素人のタロット占い

独学素人が贈るタロット占いです。当たるも八卦、当たらぬも八卦!


2013.02.12 Tuesday
0


    - | - | - | - |

    タロット占いの極意

    2012.12.29 Saturday 22:57
    0

      タロットカードの極意。

      ・空気を読む
      ・占う相手の状況を知る

      後は、定石通りのスプレットにタロットを並べて、出てきたカードの印象が良ければ「良」の結果をつたえ、悪ければ「悪」の結果を伝える(細かくは正位置、逆位置とかカードの位置とかいろいろあるんですけど)


      T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】


      カードも好きなカード選べばいいと思います。
      絵柄がかわいいやつとか、手にした感じがしっくりくるカードがきっとあるはずです。

      私も相性のいいカードがあったりします。
      相性のいいカードとかいってもオカルト的な意味ではなくて、絵柄でインスピレーションが沸き易いカードとかがあるんですよ。
      結果は絵の印象で出しますので、読み取り易い絵柄って結局好みの問題だと思うんですよね。


      悩んだらスタンダードなライダー版タロットでいいと思います。
      あとは、やっぱりスタンダードなユニバーサル版とかも絵が読み易いですね。というか、私初めて使ったのがユニバーサルウェイトなので、読み易いってのもあると思います。

      雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      このタロット占いについて

      2012.12.28 Friday 23:22
      0
         タロット占いについては「タロット占いの極意」で書きましたが、空気を読むのが一番大事です。

        出てきたカードの印象によって相手の状況と絡めつつ占い結果についてアドバイスするだけです。

        ・・・そう、素人占い師の私は友人を占うと「すごい!あたってる!」とよく言われましたが、当たり前じゃないですか。私は友人の状況をよく知ってますので、的確なアドバイスが出来るに決まってますよね。

        というわけで、知らない人を占うときにはその人の「人となり」を少しでも知るために根掘り葉掘り占い内容について聞いたり、たとえば、「人となり」を手っ取り早く知るためのヒントとして生年月日を聞いたり、血液型をきいたり、果ては氏名を聞いたりするわけです。

        さて、
        そんな状況を踏まえて、
        このブログで占いをひっそりやるにあたっては、スタンダードな星座占いと絡めます。

        星座ごとに占い結果を出していくことにします。

        ちなみに、星座ごとに占い結果出すときは、タロットの結果に微妙な差があります。

        タロットの大アルカナカードは星座と関連付けることができますので、そのあたりを考慮して結果を微妙に変えていきます。

        たとえば、すごくわかり易い「ふたご座」のカードは「恋人(the Lovers)」のカードです。なぜわかり易いかというと、カードの絵柄に双子らしき子供二人が描かれてますからね。

        「恋人(the Lovers)」のカードはただでさえいいカードですが、「ふたご座」にこのカードが出た場合はさらに上乗せで幸運です。しかしその分逆位置が出たら奈落のs(ry 他よりちょっと悪い結果ですね。

        まぁ、その程度の占いです。

        ちなみに、ふたご座さんには他の星座よりやや辛口コメントになると思われます。
        だって、自分がふたご座ですから!


        キーワードは「当たるも八卦!当たらぬも八卦!」
        雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |